ターバンスタイルがおしゃれなYunaの魅力

f:id:BungaTekoma:20201002015807j:image
初めてのブログ記事では、私が大好きなマレーシア人の歌手Yuna/ユナを紹介します。ケダ州出身の33歳、現在は米国で活動中です。

目次 

オーディションで「ボヘミアン・ラプソディー

こちらは2005年、初めてのオーディションの様子。法学を勉強しているという当時19歳のYunaちゃん、抜群の歌唱力でQueenの「ボヘミアン・ラプソディー」をかっこよく歌いあげています。この曲を選んだ理由は「私のtrue voiceを示すことができる唯一の曲だから」と。かっこいい。

youtu.be

ターバンスタイルがおしゃれなYunaの、ハイセンスな曲をご紹介します💓

Yunaの楽曲おすすめベスト3

Terukir di Bintang/星に刻んで (2012)

コンパクトにまとまった可愛らしい曲。歌詞に愛が溢れていて、聴くたびに幸せな気持ちになっています。星がテーマなだけあってキラキラした繊細なリズムに、前奏から引き込まれます。

youtu.be

Terukir di bintang    
tak mungkin hilang    
cintaku padamu            
星に刻まれた
消えることはないだろう
私のあなたへの愛

Lelaki/男 (2013)

Terukir di Bintangとはうって変わって、ちょっと攻撃的な曲。この歌詞ををアップテンポで歌うもんだから…Yunaちゃん、強い。
間奏でフランス語のパートがあります、どなたか歌詞の意味を教えてください🙌🏼

youtu.be

Kau bukan lagi yang aku kenali  
Perempuan seperti ku     
Tak ingin bersamamu                     
もうあなたは私が知っていた人じゃない
私みたいな女の子は
あなたと一緒になんかいたくない

A Whole New World / ホール・ニュー・ワールド (2015)

アラジンの「ホール・ニューワールド」のカバー✨ オリジナルはドラマチックですが、Yunaバージョンはカジュアルな雰囲気。ウクレレの音と軽快なリズムが心地良く、聴くときはいつも夢心地です。

youtu.be

太平洋を超えて活躍するYuna!

今回はマレー語の曲を中心にご紹介しましたが、アメリカで活動しているだけあってYunaちゃんの曲は英語のものが多いです。
2016年にリリースした”Crush"は米国ビルボードチャートのアダルトR&B部門で第3位を記録しました。太平洋を超えて活躍するYunaちゃん、今後も目を離せません😆